効きめのあるタイプを賢く見きわめましょう

骨盤矯正 着圧ソックス メディキュット 高圧力タイプ 寝ながら ボディシェイプ スパッツEX 骨盤サポート M

 

各メーカーはより圧迫感の少ない着圧タイツを開発、リリースしていますが、むくみ対策にはある程度の弾力と圧力が不可欠です。足の部分ごとに効きめが発揮されるよう要所要所で圧力をかける、工夫に富んだ商品が多様に発売されています。きちんと効果を確認してから選んでくださいね。

 

着圧ソックスや着圧ニーハイソックスも健在ですが、やはり足全体をカバーするために効果が高く日常的につかいやすいとなれば、着圧タイツがいちばんです。着圧レギンスや着圧トレンカも着圧タイツの1種と考えていいでしょう。

 

着圧のレギンスやトレンカをもっていると、美脚に近づきながらおしゃれの幅が広がってダブル効果です。タイツと同様にイマドキ女子にはマストのアイテムでしょう。

 

着圧タイツはデニール(編み糸の太さ)が高くとれることから弾性・着圧効果も高まり、カバーする面積の広さから、腰→ヒップ→太もも→下腿→足首→つま先へと段階的に効果的かつムリのない締めつけが可能となります。しかも最近は骨盤矯正によるヒップアップとウェストのくびれを実現する製品や、ダイエットにも効果的などなど、特化した、あるいは付加価値のついた着圧タイツニューフェイスが続々とお目見え中!