医療用ストッキングが出発点だから信頼できます

[サクセスウォーク] タイツ 着圧タイツ ウエスト・つま先ゆったり RHN002 レディース グレー S

 

タイツに着圧効果を備えたタイプが登場してから、ずいぶんたちます。着圧タイツ以前には足のむくみ対策に効果のある着圧ソックスが存在していて、さらにそれより前に“弾性ストッキング”と呼ばれる医療用の着圧ストッキングが医療の現場で活躍していたのです。

 

この特殊なストッキングは静脈瘤(じょうみゃくりゅう)の進行を抑える目的で使用されていましたが、思わぬ副次効果として足の疲れやむくみを軽減・改善するという結果を示したのです。その抜群の効力は医学界のみならずさまざまな業界の視線を一躍集め、のちに着圧ソックス、そしていま大人気の着圧タイツが誕生するきっかけとなりました。

 

病的な症状ではないにしろ、足のむくみや疲れを少しでも解消したい女性にとって着圧感の強力なソックスやタイツはなるべく敬遠したいところ。そこでさまざまなメーカーは手軽にはけて圧迫感の少ない着圧ソックスや着圧タイツを競って研究・開発し、ただいまの着圧タイツブームに至っているというわけです。

 

もともとメディカルケアを目的に開発された“弾性ストッキング”をベースとしているために、着圧タイツの効果・効力はかなりのもの。いまや、すっきり美脚を実現させるためのマストアイテムです。